愛してる?

みんな



愛してる?



好きな人、おる?



ときめく人、おる?



それは近くにいる人?


遠くにいる人?







心が密着出来てて暖かい?


心が離れ離れで寒くて寂しい?







愛することを自分に許して生きてる?


愛する事が辛くて色んな感情に蓋してる?








どう?













愛してる?











俺ねぇ

愛するって辛い事やと想うねん









それを学びに生を授かってるでしょ







だから、一生かけて愛を学ぶと想うねん





俺ねぇ

無償で人を愛せなくて





散々辛い想いしたし

辛い思いをさせてきたと想うねん






今でも愛することを学んでる身



あれこれ怖いって頭を過るんだ




悪く想われたらどうしようとか




自分が愛した分だけ返って来なかったらどうしようとか




自分の起こした行動が空回りだったらどうしようとか







色んな恐れが重なったりして


愛するって辛いことやと想う




けどね、

それは見返りを求めてる無償じゃない愛やねん







最近それを気付かされてね








無性に愛してない時が苦しいねん






わかる?







言い方を選ばずに直球勝負でいくと






愛してて苦しいってことは















それは愛じゃないねん







愛を学ぼうとしてエゴと対面して

そのエゴに支配されてる状態で





エゴの執着を愛と勘違いしたらあかん





それでもエゴはあれこれ囁いてくる


それが苦しいけど







でも







明日死ぬかも知らんねん






これマジで





その時に

もっと愛せば良かった

もっと解放したら良かった

もっと素直に物事を伝えれば良かった…




















遅いっちゅうねん









せやから

今、息をさせて頂いてるんやったら

しっかり呼吸して愛そ?










見返りは返ってこんかもしれん



想った通りにならんかもしれん



何も実らんかもしれん



落ち込むかもしれん








でも、

それだけ人を愛せたなら

結果はどうであれ




胸張って死ねるんちゃうかな



自分が発したことは必ず宇宙を一周して還ってくるから





だから

どうか無償で内側から溢れる無限の愛のある行動を













僕は胸張って死ねるって想い始めてるよ☺






ダニーロ・強の軌跡

スペイン、イタリア、ポルトガル、ブラジル、日本の血を受け継いで ブラジルで生まれ育つ 11歳で日本デビュー 19歳で和太鼓の修行 21歳でバンド結成 25歳で鬱になる 28歳で定職を手放す 30歳で淡路島へ移り住む 32歳で呼吸法に命をかけると決断する 33歳で上京 ちょっと変わったダニーロ・強の人生の中で気付いた事、想いを綴るブログ

0コメント

  • 1000 / 1000