2017は人のために

みなさま

素敵なことに気付いてしまいました。

あ、あけましておめでとうございます。

引き続き2017も、それ以降もずっと

よろしくお願い致します😊


このブログで2016の振り返りをしたし

せっかくなので、

自分のためにも2017の素敵なイメージも共有しときます⭐️


2017は人のために と言うタイトルのまま

自分1人の生活ではなく

周りの家族や仲間、愛する人との生活を考えて生きる

です。

きっと役に立つ価値観なので

ここで強調しておきたいことがあってね





それは







『人のために』


という価値観について。







ここで言う

『人のために』=『犠牲』

ではないということです。




もちろん、

誰かと何かを共有したりクリエイトしていくためには歩み寄らなければいけないので、多少の我慢や忍耐が必要

だし、これはある意味 犠牲になりますが




自分を押し殺して=人のため



ではないということを自分のためにも強調しておきます。








そこで、代わりにこういう価値観はどうだろうか









周りの人とより良い関係を築くために
本来の自分を生きて輝く









ここ大事やからノートにメモっといてね笑






自分1人の生活ではなく
周りの家族や仲間、愛する人との生活を考えて生きる  というテーマを考えた時に


まだ隠れてる本来の自分の可能性や光を体現することが何よりも最善だなぁと



本来の自分の輝きを発揮してお金を稼ぐって



なんだか素敵だと想わない?



そういう姿を自分の子供に見せられたらなんて素敵なことやろ?







そう想うんです。









でも、こういうと



それは理想論だし、現実的には難しいと言う意見が聞こえてくる




そりゃあそうだ
ごもっともな意見だと想う


何十年とやってこなかったことをやろうとするとエゴは黙ってません



何があってもエゴは





『辞めときんさい』って囁きますよ







だって、危険ぢゃん








上手く行かなかったら?

失敗したら?

借金背負ったらどうする?

周りに迷惑かけたらどうする?

生活が不安定になったらどうする?






辞める理由なんて、いくらでもある



しかも、真面目に考えれば考えるほど

簡単にわんさか浮かび上がってるくる







そういう意味でこれは

健康と病気の関係に似ててね







『健康』って一つしかないのに
その対極にある
『病気』は無数に存在する



『健康』というシンプルなことを分からせるのに『病気』という試練が山ほど存在する訳だ




同じ様に


『輝く』ことは一つしかないのに
その対極にある
『恐れ』は無数に存在する



『輝く』というシンプルなことを分からせるのに『恐れ』という試練が山ほど存在する訳だわ。



そうなると、『輝くためには』どれだけ『恐れ』と向き合って、
それらの『恐れ』を浄化、昇華、成仏させるかが重要。

ちなみに、これをしようとして頭を使う人がいるけど、頭を使えば使うほど『恐れ』に持ってかれるので注意。

体感が伴うやり方が重要で
それを伝えてるのがリズミックブリージングのセルフケアですが
(2月から新クラス開催です。興味がある方は是非





コツが分かると色々と楽しくなるんです。


僕は10年程かけてやっと出逢った、呼吸と感情にまつわる大事なことをこのセルフケアでお伝えしてますが


あらゆるところで真剣に生徒のみなさんと、もちろん自分とも向き合い続けて向き合ってきて想ったんですよ









人って輝けるよな  って







そして、各々が輝くとその光が誰かの道標になって、他の人の光になって、他の人を輝かせることが出来るって。

























これですよ。














これからの時代の生き方はこれしかないです。



これは理想論ではなくて現実です。




だから、
こういう風に文章に綴るのもええけど
僕ががそれを体現してみなさんが体感出来る様にすればはやいなぁと想い


あえて、ブログでシェアしてみました









はい









ハードル上げてます








自分のケツを叩いてます





これを読んで『自分も輝く!』と想った人は、是非周りにその気持ちをシェアしまくってください。
自分の中で大事に大事にするのもええけど、そういう時ってほとんど恐れてる故に周りに言わないことが多いので、是非宣言してください😊



ということで、


2017は愛する人たちとの生活のために自分を目一杯輝かせてます⭐️✨



ありがとうございました!





Danilo Tsuyoshi













ダニーロ・強の軌跡

スペイン、イタリア、ポルトガル、ブラジル、日本の血を受け継いで ブラジルで生まれ育つ 11歳で日本デビュー 19歳で和太鼓の修行 21歳でバンド結成 25歳で鬱になる 28歳で定職を手放す 30歳で淡路島へ移り住む 32歳で呼吸法に命をかけると決断する 33歳で上京 ちょっと変わったダニーロ・強の人生の中で気付いた事、想いを綴るブログ

1コメント

  • 1000 / 1000

  • mk

    2017.06.14 11:20

    エゴや思考も可愛い自分の一部。 学ばせてくれる大切なもの。 それがあるから、成長出来る。 エゴちゃん、思考ちゃん、恐怖心ちゃん、感謝。 全てが愛に包まれたらいいなぁ。 ダニーさん、あなたの人間らしさが大好き。